人気ブログランキング | 話題のタグを見る
株式を所有していて受け取った株主優待券そのものだったり、割引券を使った場合の券をご紹介。株券そのものも出てきます。
by kugizoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このBlogに掲載されている写真・画像はモノがモノなので無断で使用しないでくださいね。
カテゴリ
全体
北国の私鉄・バス
関東圏の私鉄
関西圏の私鉄
中京圏の私鉄
北陸圏の私鉄
中・四国圏の私鉄
九州圏の私鉄
日本の旅客鉄道
未分類
タグ
(775)
(119)
(76)
(63)
(48)
最新の記事
9044 南海の株主優待券(..
at 2023-12-19 00:00
9041 近鉄グループホール..
at 2023-12-17 00:00
9048 名鉄の株主優待券(..
at 2023-12-16 00:00
非上場 北陸鉄道の株主優待券..
at 2023-12-15 00:00
9003 相鉄HDの株主優待..
at 2023-12-14 00:00
以前の記事
2023年 12月
2023年 11月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 11月
2020年 05月
2020年 02月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 06月
2019年 05月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
記事ランキング
フォロー中のブログ
JBL4344とプラスα
最近のこと
海外からは帰国したものの
なかなか、株券
コレクションを充実
させたい今日この頃ですが。
静岡鉄道さんに
あと2,000株売ってもらおう
かと依頼しているところ
ですが動きありません。
他にどこか売ってくれそうな
鉄道会社はないかしら?
そういや、福井鉄道さん
からは何も話こないなー
遠州鉄道さんも今年に株券を
廃止してしまいました。
ますます入手は困難になってます。

鉄道関係で個人向け社債は
保有が無くなりました。
社債の販売も見かけなくなり
ました。
最近、販売無いですね。

もうしばらくの間は
頸城自動車関係のEntryは
FAN登録して
くれた方のみの閲覧といたし
ます。そのうちに再公開します。
最新のトラックバック
検索
ブログジャンル
その他のジャンル
外部リンク
ファン
画像一覧


富山地方鉄道の株券(非上場・第二普通500株券A5サイズ)

富山地方鉄道の株券(非上場・第二普通500株券A5サイズ)_d0231915_141713.jpg

富山地方鉄道株式会社(株式コード????)の株券です。
示したものは500株券です。
今年の2月に分割されてできたものでした。
たまたま、500株だけ譲ってくれる方が現れたようで富山の証券会社さんに
問い合わせたところ、すぐに売買成立となりました。
1株につき360円とのことで、500株ですから、18万円でした。
非上場ゆえ、値の評価がしにくいところですが、上は400円、下は280円なんて
のがあるようでした。
>多分、280円なんてのはかなりの枚数をやり取りした場合のみと思われます・・・
100株から株主優待券がもらえます。500株だと5枚のようです。
まあ、もらってみないとよくわかりません・・・
この先は・・・一応余裕があれば株券を1,000株単位で増やしてみたいとは
思いますけど、うーん・・・
配当ないしな。これは第二普通株式と呼ばれてまして、配当の優先度も実は低かったり
します。なんとも微妙な株券です・・・
次回は・・・なんとか掘り出してきて昔の小田急電鉄とか東武鉄道の株主優待券、
ご紹介できればと思います。

11/13追記----------------------------------------------------------
さて、富山地方鉄道の株式を所有してみたいと思われる方。
このような非上場の株券が色々と出品されているオークションがありますので
もし関心がありましたら一度見てみることをお勧めします。
http://www.auction.co.jp/
by kugizoo | 2011-04-13 00:00 | 北陸圏の私鉄 | Comments(12)
Commented by kugizoo at 2014-09-03 22:51
れおさま。
先々月ぐらいから仕事が多忙で更新をサボってしまっているBlog主です。
富山地方鉄道株式の譲渡のお申し出、ありがとうございます。
今、2,000株少しの所有ですが、鉄道全線の5,500株までは
持ってもいいかなぁ、などと考えておりました。
詳細についてはメールさしあげますね。
もしかして、れおさまはヤフオクで株式譲渡しますで出品されていた
方じゃないでしょうか???
余計な詮索でしたら失礼しました。ちょっと見かけていたもので。
Commented by れお at 2014-09-29 17:05 x
遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
あの後、地元だけでなく関東、関西の方々よりポツポツお問い合わせいただいております。
お陰様で、数名に譲渡する運びとなりました。
もしや?KUGIZOO様のご紹介ですか?
それとも、このBlogのお陰でしょうか?
いずれにしても、ありがとうございました。
Commented by kugizoo at 2014-09-29 21:16
れおさん。
どうもこんばんはです。先日はこちらこそありがとうございました。
また、来年の株主総会とその前の優待をいただけるときが楽しみです。
おっと、その前に3/14には北陸新幹線が開業ですね。地鉄にとっても
好材料となるといいのですが・・・アルペンルートが流行るといいなぁ~
ああ、Blog主は特に何もしておりません。ちょっと仕事が立て込んで
おりますもので・・・お役にたてず申し訳ありません。
ただ、今月になってから"富山地方鉄道"のキーワードで検索される方が
多く見受けられますので関心を引いているのは間違いないかと思います。
上場などという期待はしておりませんので、配当をしてくれればなぁー
と思っています。こちらこそ、お譲りいただきましてありがとうございました。
地鉄株は意外と人気のある銘柄でしたね。
Commented by 伊予鉄モニ30 at 2014-10-20 19:23 x
3日程前に地鉄のニュースが出ていましたので、書き込ませて頂きます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00010002-tuliptv-l16

不二越・上滝線と市内線を直通運転するように要望が出されたようですが、素人が思う程、鉄軌直通なんて簡単じゃないですよ。第一、誰が莫大な費用を出すのでしょう・・・。地鉄の今の経営状態ってのを地元は理解しているのでしょうか?
Commented by kugizoo at 2014-10-20 19:52
伊予鉄モニ30さん。
まずは中央病院最寄りの駅を富山市内に新設してほしいという
要望の方が上位にあるようですね。
南稲荷駅と不二越駅の間とありますが、不二越駅から電鉄富山まで
200円とあまりお財布にやさしいお値段設定ではないのでそっちを
150円也にした方がいい気がします。
第三セクター鉄道線ですと、病院や役所の近くに新駅を設ける場合が
多くありまして、病院近くはいいんじゃないかと思うのですが、
不二越線自体が一時間に一本じゃあ・・・ちょっとと思います。
鉄軌直通は昔射水線があったころにやってましたね。
もっとも車両がどちらかというと軌道線寄りだったからできたことと
思いますが。まあ、それは笹津線でも同じだったりしますが。
なかなか軌道線の低床車両ばっかりになりつつある昨今、鉄道線を
走らせるのは制約が多いと思いますねー
むしろ改良工事が必要になりそうで。保線と除雪で精一杯じゃないで
しょうかね、鉄道技術部は。増発したくとも変電所が足りない可能性も
ありますしねー
はてさて、地元のお考えはいかに?
Commented by 伊予鉄モニ30 at 2014-10-20 22:48 x
新駅設置はまだ検討してもいいとは思いますけど、運転本数が少ないのと運賃が高いのはどうでしょうね。地鉄の経営状態を考えると、不二越線の電車増発も、運賃値下げも難しい気がします。バスのアクセスが悪いのでしょうかねぇ・・・。まぁ、外野の株主ですから、何ともその辺の事情が分からないのですが・・・。
Commented by kugizoo at 2014-10-21 12:31
伊予鉄モニ30さん。
全般的に富山地鉄の運賃はどこかの都市の公営交通なみに
高いのでそこはネックかと。
ただ、高齢者向けには乗り放題のパスとか売っていますので
さほど悪くは無いのかもしれません。ただ、そのせいで株主
優待の魅力(全線パスなど)は薄れており、株式を手放す
高齢者を多数生んでおります・・・株屋の営業マン、もちろん
地元富山のですが、話しておりました。
バスのことが今一つ分かりません。便利なんだか不便なんだか。
先月に株式引取りがてら、富山市内まで行った感じでは市内に
マンション増えたなぁ~と不二越駅は目の前にスーパー銭湯が
あるんで人気だなぁ~(昔、お世話になったことあり)と思いました。
郊外に行けば行くほど寂しい感じがするのはいわゆる人口集中で
住民が中心部に回帰しているから・・・かな?
Commented at 2015-06-23 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kugizoo at 2015-06-23 20:39
seigo1960723さま
当Blogにお越し頂きましてありがとうございます。
また、見て頂きましてこれまたありがとうございます。
富山地鉄株式の売却は確かに富証券さんが無くなった
今は難しいですね。
お困りのようですので、売却の相談に乗らせていただきます。
つきましては、コメントのやり取りでは大変ですので
kugizoo(アットマーク)excite.co.jp
まで電子メールをいただけませんでしょうか?
(アットマーク)の部分を@に変更してくださいね。
よろしくお願いいたします。
Commented by kugizoo at 2015-07-25 02:10
seigo1960723さま
本日、お譲りいただきました3,000株分の株券を
みずほ信託銀に持ち込みまして名義変更の手続きを
取りました事をご報告いたします。
なんでも8/3ごろには完了するとか。
そういや今回は郵送を希望したところ、郵送代を信託銀が
持ってくれました。今までになかったことです・・・
何か変わったのでしょうか?
Commented by seigo1960723 at 2015-07-26 23:04
KUGIZOO様
ご報告 ありがとうございます。
今回 大変スムーズなお取引
ありがとうございました。
Commented by kugizoo at 2015-08-07 12:43
seigo1960723さま
昨日、名義書き換えが終了した株券をみずほ信託銀から
発送された簡易書留にて受け取りました。
これにてすべての手続きが完了しました。
まずは御礼申し上げます。
また、何か機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 9007小田急電鉄の株主優待券... 元9002西武ホールディングス... >>